List
Blog


NAOMI


よこはま動物園 ズーラシア

こんばんは。

 
最近、土日でかけるようにしてるNAOMIです。
 
そんな私は日曜日に友達家族と動物園に行ってきました!
 
行った先は「よこはま動物園 ズーラシア」!
 
以前一度家族で遊びに行ったのですが、
 
久しぶりに行くと、何と!
 
新しいエリアができているとのこと!!
 
早速、園内に入るとお出迎えしてくれたのは
 
ゾウ!

1

動きが思ったより早くて、怖可愛かったです。

何故鼻を進化させたのか、首にしたくはならなかったのか

一度尋ねたいところですね。

そして、ペンギン!

 
2
 
3
 
当日はすっごく暑かったので、
 
ペンギンをみると何だか涼しい感じがしました(笑)
 
大好きな仲間とのハグはしにくそう。
 
その横にホッキョクグマ!
 
4
 
ですが、暑すぎたせいかぐったり寝ていました。
 
そりゃそうだ。
 
水中に入ればいいのに(笑)
 
お次はサル!
 
ボスザルはドコ!?
 
5
 
と探していたら、
 
生まれて初めてみたのですが、ナント!
 
11
 
水中を歩いていました!!
 
そして南国コーナーを越え、
 
6
 
サイ!
 
7
 
こんなに近くで見たのは初めてかも。
 
そしてシマウマ!
 
8
 
安定したゼブラ柄でした(笑)
 
なんで緑色の動物はいないのかしら?
 
知ってたら誰か教えてね。
 
虫はたくさんいるよね。
 
まぁ、いんだけどさ。
 
からのトラ!
 
FullSizeRender-6
 
めためた迫力あります!!
 
午前から行って完全に閉園まで満喫した最後は
 
ミーアキャット!
 
10
 
いろんな意味で、癒された休日でした。
 
もっともっとたくさんの動物たちがいるのと、
 
園内はかなり充実しているので、
 
近郊の皆さんは是非行ってみて下さい♪
 
さてさて、関東地方は昨日から梅雨入り。
 
梅雨時期はなぜか外へ出て、
 
パーッ!とバーベキュー等をしたくなる私ですが、
 
ジメジメして家族のやる気メーターはパワーダウンです。
 
皆さんも梅雨に負けずに頑張りましょうね!