List
Blog


NAOMI


大川都版画展

 
こんばんは。
 
大変ご無沙汰をしてしまってスイマセン!!
 
最近は楽曲制作や新しいプロジェクトを始めようと、
 
有り難い事に何かとバタバタしています。
 
そんな中!
 
先日、銀座で開催された大川都版画展に行ってきました。
 
1
 
大川都さんは実は私のおばちゃんで、版画家です。
 
ご存知の方もおられるかと思いますが、「夢ミゴコチ ゆらり」の
 
CDやミュージックビデオに登場する絵(切り絵)を一緒に作ってくれた方です。
 
伺った版画展は本当に素敵な作品ばかりで、どの作品も見入ってしまいました。
 
2
 
3
 
5
 
都おばちゃんは工作の先生としても活動していて、
 
私が幼少の頃はおばちゃんの家に行っては一緒に工作してくれて、
 
本当に楽しかったです。
 
帰りにはお土産として一緒に作った作品を持って帰させてくれました。
 
またそれが嬉しくて、誇らしかったのを思い出します。
 
いつも「ゆきおさん(旦那さん)に怒られるの」といいながら
 
タバコを吸う仕草がなんともカッコ良くて、
 
なんだか他の親戚の人とは全く違う世界の人なんだなと
 
感じたのを思い出しました。
 
芸術・アート・感性・言葉はいろいろありますが、
 
表現する事に理由や目的なんてなくていいし、またその反対があってもいい、
 
そして「想い」がなければ何も表現できないのだと教えてくれたのは都おばちゃんです。
 
私に多くの事を教えてくれた、本当にかけがえのない人です。
 
大川都版画展、行けてよかったです。
 
あの素敵な絵を家に飾りたいなぁ。
 
って、作品が大きすぎて自宅に飾るところないー!!
 
スタジオに飾ろうかな(笑)