List
Blog


NAOMI


桃太郎のまち岡山

 
おはようございます。
 
2015年がスタートしたかと思えば、もう2月です。
 
あっという間に1ヵ月が経ちました。
 
そうこうしているとすぐ年末を迎えて、2016年になるんでしょうね。
 
恐ろしいです…。
 
さてさて、そんな時間が経つ早さを感じたところで、
 
本日はきびだんごのお話です。
 
と言っても昔話ではありません。
 
先日、以前よりライブやキャンペーン等で何度もお伺いし、
 
親しくさせて頂いている岡山市さんよりオリジナルきびだんごを頂きました!
 
きびだんご1
 
このきびだんご、どうやら桃太郎のまち岡山をPRするキャンペーンの一環で
 
昨年「夢のきびだんごコンテスト」を開催されたようで、頂いたきびだんごは...

何と!グランプリを獲得したきびだんごとのことでした!!

 
私も今まで何度か色々な味のきびだんごを食べたことがありましたが、
 
この度のきびだんごはさすがグランプリレシピともあって本当に美味しかったです!
 
個人的に一番好きな味はチョコレート味でした。
 
やわらかいきびだんごに美味しい生チョコレートが口の中で優しく溶けました。
 
きびだんご2
 
和風でもあり洋風でもある、今作はきびだんごの域を超えた感じがしました!
 
またパッケージも可愛くて、「桃太郎のまち岡山」にしかできないおもてなし、
 
「ももてなし宣言」をするといったもの。
 
味もさることながら、パッケージも遊び心満点でした!
 
岡山は私も何度かライブをさせて頂いた事のある日本三名園の岡山後楽園や
 
倉敷にある美観地区、そして瀬戸大橋など多くの観光名所があるので、
 
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
私も以前父が岡山で長年お仕事をしていたので、とってもなじみ深い街です。
 
まず岡山駅についたら桃太郎がお出迎えをしてくれますよ(笑)
 
桃太郎
 
温かい人と感性豊かな街にふれ、岡山という素晴らしい街を堪能して頂きたいです。
 
一度は行こう岡山!!
 
私もまた早く岡山に行きたいです♪