List
Blog


NAOMI


成人式

こんばんは、NAOMI YOSHIMURAです。

今日は成人式ですね。

新成人の皆さん、おめでとうございます。

私の成人式はというと、両親が立派な成人になるようにとプレゼントしてくれたお気に入りの着物を着て、成人式へ行ったのを覚えています。

と言いつつ、友達たちと待ち合わせをして会場へ行ったら、式は終わっていました。笑

式への参加というよりも、地元の友達たちに会うという方が私にとってのメイン行事だったので、それはそれで良かったんですけどね。笑

成人を迎えるとお酒もタバコ楽しむ事ができるようになる反面、自分自身の責任というものが、成人し大人の階段を上っていくことが大きくかかってきます。

もちろん私もそうですが、この度成人を迎えられた皆さんも、これから自分自身の行動に自覚をしっかりと持って、共に大人の階段を上って行きましょうね。

恋も仕事も頑張って!

本日は本当におめでとうございました!

5